ジュリアンのアストルティア日記

ツイッターで書ききれない事を日記形式にしてお伝えします。

~ジュリアンのアストルティア日記VOL.8~

f:id:julian22oct:20210506010317j:plain

おはじゅり!

みなさん! いきなりですが、ジュレットで週1回樽を拾ってアイテムを得るイベント知ってますか?

ベテランさんでしたら、ご存じの方も多いと思うのですが、意外と知られていないそうで、実はわたしも本日教えてもらいました。

ジュレット 樽 ドラクエで検索したら、結構ヒットして

ほかの方もブログで取り扱っていましたね。

 

そんな詳しくは書きません!あしからず!

では説明いきますね。🐹

f:id:julian22oct:20210506010848j:plain

まずはジュレットにルーラで飛んで海岸にいきましょう。(共演はプリムちゃんです)

f:id:julian22oct:20210506011014j:plain

まわりをよく見てくださいね~。🍀

泳いで取りに行くので遠いと時間かかりますw

近ければここで水着に着替えて、取りに行くだけなんですけど。🎵

f:id:julian22oct:20210506011219j:plain

うわ~遠いなぁ。。。💦

こんなとき!リセットして近くまで持ってくる方法があります。

f:id:julian22oct:20210506011300j:plain

え?!服のままで入っちゃうの???( ゚Д゚)

当然、ドラキーに警告されすぐに外に出されます

f:id:julian22oct:20210506011351j:plain

あれ???? 今度は近くになっている!!

ということで、海に入るとリセットされるようなんですね。

これで撮りに行きやすくなりました!💗

似合う?🎵

f:id:julian22oct:20210506011524j:plain

近くのお店でも買えますが、DQXショップでもこんな水着を購入できます。🍀

装備をつけたままだと入れないので注意してね。(そうするとまた遠くなってしまう)

f:id:julian22oct:20210506011654j:plain

すーいすいと~🎵

f:id:julian22oct:20210506011715j:plain

げっとしました!!

なんと 中身はメタルチケットでした。💗

ほかにももっと豪華な景品が出る場合もあるそうです。

攻略等をご覧になるかたは見てみてください。

 

f:id:julian22oct:20210506011839j:plain

月夜の海あそび、お礼に浮き輪で雑談会をしてきましたw🐹

みなさんも今週まだのかたは行ってみてはいかがですか?

 

今日は、アセロラちゃん、プリムちゃんと蠍にいってきました。

f:id:julian22oct:20210506012404j:plain

恒例となりました、メダルがでたら宝箱ぶっこわす!の図

f:id:julian22oct:20210506012432j:plain

てぃんくるばとんを取ったので、みんなと一緒に💗

討伐成功だったけど、ジェル3は2回チャレンジ 倒せませんでした。

おしかったんだけどねー。

 

そういえばてぃんくるバトンのしぐさ、なんで今頃?

もってなかったんです。

取引で70万ほどしましたが、どうしてもやりたいことがあったのです。

これ。

f:id:julian22oct:20210506012622j:plain

胸の前で💗ハート

可愛いですよね。ようやくとれました。

 

そして、今日の無料レンタルは鎧!

あみゅちゃんとしうくんとご一緒写真!

f:id:julian22oct:20210506012735j:plain

f:id:julian22oct:20210506012748j:plain

ジュレットにお誘いいただきました。

ありがとう^^💗

そしてチームクエでとうろうへい?の討伐があったので、カミハルムイへ

f:id:julian22oct:20210506012844j:plain

なんか雰囲気めっちゃあうしw💦

さくっと終わらせました。

f:id:julian22oct:20210506012923j:plain

その後に

かすたんちゃん、りんちゃんにゼルメアを奢ってもらいました。

・・・・・・

f:id:julian22oct:20210506013017j:plain

あ・・・写真忘れましたね・・・これだよこれ・・

すみません><

昨日とメンツ同じなので写真使いまわし・・本当に申し訳ございませんm(_ _"m)

f:id:julian22oct:20210506013106j:plain

いつもありがとう。

 

 

 

 

今日はちょっとあとがき。

 

 昨日は体調がすぐれず、すぐに寝てしまいました。

お誘いいただいたにもかかわらず、行けないなどもありました。

 

どうも体調がすぐれないようです。さっきまではよかったんですけど><

そろそろ、仕事にも復帰する予定ですので、ドラクエはIN少なくなるかと思います。

いろいろお世話になっている方も多いので、とてもつらいのですが、

仕事をしながらは、これまでのようにドラクエにINはできないと思います。

お誘いを断ることもあるかと思いますが、そのときはご容赦ください。

楽しくドラクエライフ続けたいとは思ってますので、引退ではありません。

 

ジュリアンでした。

ではまた次回ノシ