ジュリアンのアストルティア日記

ツイッターで書ききれない事を日記形式にしてお伝えします。

~ジュリアンのアストルティア日記VOL.19~

f:id:julian22oct:20210518164213j:plain

おはじゅり🎵

 

今日は闇童話のドレア集会にむけて、コーデを考えてみました。

テーマを発表します 「赤い靴」です。

私、実はこの話知りませんでしたww。

あまり童話もよく知らないし、一般的な内容しか興味もありませんでした。

ただ、本当は怖い~童話 とかは知ってましたし、中でも実写になった

アメリカのドラマ 「グリム」は面白かったです。

 

www.grimm-tv.jp

この話にしようかと思ったのですが。

そのままくさった死体お面を使用することになる為、

ネタ要素がばっちりなので、やめましたwww

 

ということで、表紙に貼り付けた赤い靴で参加させていただきます。

ただ、この話の闇バージョンを知らないので、原作のままです。

文章をつけますので、原作を知りたいかたはこちらをどうぞ!

ja.wikipedia.org

 

 

 

呪われた赤い靴 それは決して休むことのできない永遠踊り続ける呪い・・・

 

少女は踊り続ける・・・・

f:id:julian22oct:20210518170428j:plain

f:id:julian22oct:20210518165216j:plain

f:id:julian22oct:20210518165254j:plain

f:id:julian22oct:20210518165558j:plain

少女は教会にも入れない・・・

ある日少女は決断する・・・・・

足首ごと、呪われた赤い靴を切断してもらおう・・・・

首切り役人に頼んで・・・

f:id:julian22oct:20210518170520j:plain

f:id:julian22oct:20210518170629j:plain

f:id:julian22oct:20210518170611j:plain

切り取られた赤い靴を履いた足はどこかへ踊りながら去っていく・・・

少女は教会に祈りをささげる・・・・

f:id:julian22oct:20210518170805j:plain

・・・・赤い靴はもうどこにもいない。

 

 

-----------------------------------------------------------

うーむ。。。

我ながら、センスないなぁとwww

 

ドレアは気に入ったので、じゃあやってみよう!

と息巻いて作ったはいいですけど、これは・・・

もう次回はドレアだけにしますねwww

 

参考にした資料は無料画像にありました。

f:id:julian22oct:20210518171123j:plain

こちらの画像です。

 

ドレアはこんな感じ💕

f:id:julian22oct:20210518171412j:plain

f:id:julian22oct:20210518171158j:plain

ただ!!今の公式イベントでもらえるゾーマのつめもいいなぁと思います🎵

hiroba.dqx.jp

さっそく掲載後に倒しに行こうと思いますww

 

 さて、昨日の日記にいきますね✨

昨日はアセロラちゃん、試験の為合流できなかったので、

プリムちゃんと二人きりでデートです。

f:id:julian22oct:20210518171508j:plain

なんと、セラフィ情報まで持ってきてくれて、逢いに行きました。💗

f:id:julian22oct:20210518171518j:plain

え・・・メダルがまぐちですか・・??💰

ゴーグルください><👓

 

もらえませんでした ピエン><😢

ん????

なんかシャッター音が・・・📷

f:id:julian22oct:20210518171640j:plain

あら・・かわいいプクさん ぱしゃぱしゃ と写真とってますw📷

 

その後すぐ右の崖にダイビングして、去っていきましたwww😀

ダイナミック写真家ですね!📷

そのあと聖守護者へ行く予定でしたが、✨

モンスターシールや七不思議などをやったことなかったので、

連れてってもらいました。

まず、ドルワーム。🌟

f:id:julian22oct:20210518171752j:plain

無事発見!

 

そして、影の谷にいるらしいので!

初のドライブデート!!!💗

ルンルン🎵

f:id:julian22oct:20210518171930j:plain



実はあいのりドルボード初体験なのです💗

めちゃめちゃ嬉しかったよーw

f:id:julian22oct:20210518172019j:plain

どんどんとばせーGOGO🏳‍🌈

ん❓❓❓❓

f:id:julian22oct:20210518172047j:plain

f:id:julian22oct:20210518172059j:plain

だいぶあおり運転じゃないかい??プリムちゃん!💗

 

いつ当たるか怖かったですww💦

当たり判定がちゃんとしてて、よかった・・・ε-(´∀`*)ホッ💦

f:id:julian22oct:20210518172207j:plain

f:id:julian22oct:20210518172223j:plain


シールモンスター逢えました^^🐹💗

フォークにささったお肉が美味しそう  ジュルリ ✨

 

ということで、ゾーマの討伐は夜に回して、🍀

今から焼き肉食べに出かけてきますww🎵

 

また夜にアストルティアで会いましょう。

ジュリアンでした。

また次回ノシ